最高の睡眠

太陽光発電のO&Mを専門に行う DeLight-Life株式会社 河口 雅志です。

弊社のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

先日電車内の広告で、とても興味深い本に出会いまして早速読んでみました。

IMG_0716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に印象に残った目から鱗の事実は、

人生の3分の1は睡眠だと思いますが、

『夜な夜な訪れる人生の3分の1の時間が、人生の残りの3分の2のパフォーマンスを決める』

といった、言われてみたらごもっともな事が書かれてました。

確かに睡眠を大事にせずにいると、起きている時間も頭がボーっとして良い仕事ができないことが多いので

起きている間に最高のパフォーマンスを発揮しようと思うと、『最高の睡眠』が最も重要なんですよね!

 

またこの本には最高の睡眠を行うための方法が色々と書かれてました。

その中で私が実践してみてこれは良い!と思った方法をご紹介します。

まず、最高の睡眠を得るには、寝始めてからの90分の睡眠の質が全てを決めるようです。その方法が

こちらです

IMG_0718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それは足湯です!

赤ちゃんや子供が寝る前に手足が暖かくなることは皆さんご存じかと思いますが、それと同じ状況を

寝る前に15分ほど足湯を行うことで自然と眠る為の最高の状況をつくることができて、寝始めてから90分間

の深い睡眠が得られて、最高の睡眠を送ることができます。

私も本を読んでから1週間ほどこれを続けてみましたが、足湯のあとは、布団に入ったらすぐに眠りにつくことができて、

翌朝もすっきりと目覚めることができました。日中のパフォーマンスも今までよりも高いことを身をもって実感しましたよ!

音楽でもそうですが、音と音の隙間が最高の音楽を作り出しますが、人生も同じように毎日訪れる眠りという質を

高めることで、昼間のパフォーマンスも高められるのですね!これにはプロのアスリートも注目していて、

同じ様に睡眠にはとてもこだわりをもっている方が多いようです。

 

是非お試しください! これはイイ!ですよ

DeLight-Life 「~電気を通じて生活に喜びを~」 DeLight-Life株式会社