CEO BLOG

メッセ名古屋

太陽光発電のO&Mを専門に行う 株式会社エネテクディライト 河口 雅志です。

弊社のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます!

このたび、名古屋ポートメッセで行われました中部エリア最大の展示会『メッセ名古屋』に出展しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で2回目になりますが、今回のメインは自家消費型太陽光発電を出展しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またソラパトも、ドローンチャレンジで参加しました🚁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンチャレンジでは、実演販売士のシュッフーすずみさんご協力頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(シュッフーさんの集客力は流石!でした)

 

また今回、自家消費型太陽光発電をメインに押し出して初めての試みでだったので、お客様の反応はどうかな?

と不安もありましたが、いざ始まってみると名古屋の企業の方々は、自家消費型太陽光発電への関心が高く

太陽光発電はFITによる「電気は作って 売る」のではなく

自家消費型太陽光発電による「電気は作って 使う」時代へシフトしてきたと肌で感じました。

 

FITによる太陽光発電の普及は賛否両論で、太陽光発電バブルはもう終わったなんて声があちこちで聞かれており

ますが、FITによって間違いなく太陽光発電の発電コストはは下がり、電力会社から原子力や火力で作った電気を

買うより、太陽光発電によって自分で使う電気は自分で作ったほうが、CO2削減、コスト削減、送電網への負担の

軽減等、あらゆる面において優れており

『太陽光発電による再生可能エネルギーの本格的な普及はこれからが本番だ!』

と強く想いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回4日間という長丁場でしたが、皆さん本当にお疲れ様でした、、、

また沢山のお客様にご来場頂き厚く御礼申し上げます。

感謝(^▽^)/

DeLight-Life
「~電気を通じて生活に喜びを~」 株式会社エネテクディライト

社長ブログ 記事一覧
- CEO BLOG LIST -

2018 年 11 月 25 日
祝 2025年 大阪万博決定!(^^)!
2018 年 11 月 10 日
メッセ名古屋
2018 年 10 月 21 日
ゴーカート大会🏁
2018 年 10 月 11 日
農業EXPO 2018
2018 年 8 月 23 日
ライザップ
ページのトップへ